にじさんじkawaii cafeに行ってきました

みなさんこんにちは、ふうすいです。

今回はにじさんじkawaii cafeに行ってきたのでその感想を書こうと思います。

 

にじさんじkawaii cafeとは、樋口楓、戌亥とこ、御伽原江良、本間ひまわり、花畑チャイカ、ベルモンド・バンデラス(誰やねん)の6人のコラボフード、ドリンクを楽しみながら彼女らの映像を楽しむことができるものです。

詳しくはこちら

https://www.areaq.jp/contents/nijisanji.html

12月15日までやってるのでまだ行けてない人も間に合うよ!!

今すぐチケット購入だ!!

 

前々から存在は知っていたのですが、一緒に行く人がいなくて行けてない、という状況の中サークルの先輩で行きたいって言ってる方を見つけたのでその方に声をかけ、ついでにそこら辺にいた特ににじさんじを見たことがないというレート2100の強者と共ににじさんじkawaii cafeに行くことに。

 

にじさんじkawaii cafeは原宿のAREA-Qというところが会場なので、行く前に新しくできた渋谷のポケモンセンターとNintendo TOKYOを見てから行くことに。4限の講義終了後合流し、渋谷に向かい人混みに軽く人酔いしつつようやくたどり着いた私の目に飛び込んできたのはこのような光景でした。

f:id:huusuipoke0611:20191213095425j:image

かなり見にくいんですけど、待ち時間45分って書いてあります。平日だしまあ入れるでしょって思ってましたが、甘かった。渋谷に着いたのが18時頃、にじさんじkawaii cafeの開場時間が19時だったので、なくなくNintendo TOKYOは諦めることに。

気を取り直して次は同じフロアにあるポケモンセンターに向かいました。

f:id:huusuipoke0611:20191213095646j:image

ミュウツー思ったよりでかい...。かっこいい...。

他にも増田ァ!さんのサインが書いてあるピカチュウがいたり

f:id:huusuipoke0611:20191213095740j:image

ロトミがいたりして面白かったです。まだ行ったことない人はぜひ行きましょう。
f:id:huusuipoke0611:20191213095737j:image

行きたかったポケモンセンターに行けた私達は時間もちょうどいい頃合いだったので、歩いてにじさんじkawaii cafeに向かいました。

原宿と渋谷の中間にあったのでそんなに歩くことなく到着。

f:id:huusuipoke0611:20191213100035j:image

イラストめちゃくちゃ可愛くない??

実はこういうコラボカフェみたいなのは初体験だったので、わくわくしながらエレベーターで7Fへ。

エレベーターを降りると

f:id:huusuipoke0611:20191213100249j:image

壁にでかい今回のイラストがありました。

可愛い...。

ついに来たんだな、という高揚感を感じながら受付に行き、チケットを見せ特典のクリアポスターをもらい席に向かいました。今回は空いてるから自由席、ということで3人相席が出来て本当に良かったです。というのも、元々自分と先輩の2人で行く予定で先にチケットを購入していたので、にじさんじを見たことないレート2100の強者の分のチケットは後から買ったんです。なので、下手したら特に見たことないのにコラボカフェに行き、にじさんじを好きなオタクと相席、という地獄絵図が生まれる可能性があったのですが、なんとかそれは回避することができました。

 

席に着いたところで、早速特典のクリアポスターの絵柄確認へ。自分は御伽原江良、先輩は戌亥とこ、レート2100の強者は本間ひまわり狙いでした。

 

結果がこちら

f:id:huusuipoke0611:20191213100856j:image
f:id:huusuipoke0611:20191213100859j:image

僕だけ負け!!

いや、別にチャイカは負けでは無いんですけど、チャイカの動画を見たことがなくて、ドリームクラブゼロの配信でチャイカを認識していただけなので...。今度ちゃんとチャイカの動画も見てみます。

まーーじで今回の江良ちゃん可愛いから欲しかったなぁ...。

 

悔やんでも仕方ないので今回コラボした6人のパネルの写真を撮りに行くことに

f:id:huusuipoke0611:20191213102221j:image
f:id:huusuipoke0611:20191213102218j:image
f:id:huusuipoke0611:20191213102225j:image
f:id:huusuipoke0611:20191213102229j:image

チャイカのパネルは友人ががっつり映り込んでるため割愛。許せ、チャイカ

今回のコラボカフェ用新規イラストのみんなすっごいおしゃれで、男性陣はかっこいいし、女性陣は可愛いしで最高でした。

特に江良ちゃん等身大ですってよ!!

ガチ恋しかけました。でもギバラが脳裏によぎってそれは回避されました。

f:id:huusuipoke0611:20191213104653j:image
f:id:huusuipoke0611:20191213104657j:image

江良ちゃん、とこちゃんほんと可愛い

 

次に入場特典で貰えるドリンクチケットを使ってドリンクを貰いにカウンターへ。

f:id:huusuipoke0611:20191213101127j:image
f:id:huusuipoke0611:20191213101131j:image

メニューはこんな感じ。どれも普通に美味しそう。

私が選んだのはこれ

f:id:huusuipoke0611:20191213101606j:image

Kawaii Era Drink

写真のセンスが絶望的に無いですね。

味の方は普通に美味しかったです。

ドリンクスタンドには来場した人達が書いたメッセージカードが飾られてました。

f:id:huusuipoke0611:20191213104335j:image
f:id:huusuipoke0611:20191213104338j:image
f:id:huusuipoke0611:20191213104350j:image
f:id:huusuipoke0611:20191213104347j:image
f:id:huusuipoke0611:20191213104341j:image
f:id:huusuipoke0611:20191213104344j:image

ご本人様直筆のサインとコメントも。

 

飲み物を飲みながら、壁に取り付けられた液晶ディスプレイでにじさんじのみんなの配信アーカイブやライブ映像を楽しんだり、6人の衣装のイラストの写真を撮ったりして楽しみました。

f:id:huusuipoke0611:20191213103117j:image
f:id:huusuipoke0611:20191213103123j:image
f:id:huusuipoke0611:20191213103109j:image
f:id:huusuipoke0611:20191213103112j:image
f:id:huusuipoke0611:20191213103120j:image
f:id:huusuipoke0611:20191213103126j:image

その後グッズを買いに行くことに。合計3000円購入するとランダムで1枚ポストカードが貰える、ということで先輩と合わせて3500円購入しポストカードガチャをする事に。

江良ちゃん、楓、チャイカが出たら自分が、とこちゃん、ひまわり、バンデラスが出たら先輩がポストカードを貰う、という約束で引いたのは

f:id:huusuipoke0611:20191213103424j:image

大 勝 利

まーーじで嬉しい。

横にあるのは江良ちゃんのアクリルスタンドキーホルダー。

かわいい。

 

そんなこんなで映像を見ていたら終了時刻に。あっという間でした。もっと早くに来ておけば良かったなぁ、と思いました。

 

その後新宿に移動して「はやし田」というラーメン屋に行こう、となり向かいましたがスープ切れで閉店してました...。

仕方ないので近くにあった自分のお勧めの塩ラーメン屋「麺屋 海神」へ。

f:id:huusuipoke0611:20191213104635j:image

めちゃくちゃ美味しいので新宿に行った際はぜひ寄ってみてください。

大学の近くにもこういう塩ラーメン屋が欲しいわね。

 

こんな感じで夕飯も食べ、時間も時間なので解散。

一緒に行ってくれたお二人には本当に感謝です。

 

 

その後、電車に乗り、水瀬しあちゃんが配信を始めたのでその配信を見ながら帰宅しましたとさ。

 

お し ま い